調査依頼のお支払い・ご契約手続き

自信があるからできる成功報酬。

ご契約手続き

  • 調査の開始は必ずご契約書を締結してからとなります。 なお、ご契約前には必ず見積書をご提示し調査内容を丁寧にご説明致します。 お客様のご署名とご捺印をお願いします。

ご契約書

  • 2部作成し、双方1部づつ保管いたします。 必ず書面で交わされる契約書には以下の項目を誓約します。
    • 1.重要指定事項 (依頼の主旨・履行条件・必要な調査結果の明確化等)に関する事
    • 2.契約日
    • 3.調査期間
    • 4.調査料金
    • 5.延長料金の有無
    • 6.追加料金や発生する経費などの有無や適用範囲
    • 7.調査料金の受け渡し条件
    • 8.ご署名

お支払い方法

調査費用のお支払い
調査開始前までに総額前納が原則ですが、状況によりご相談に応じます。指定口座にお支払ください。急なご契約等で調査開始前にお支払できない場合はご相談ください。
現金でのお支払い
追加費や残金が出た場合、かかった経費等の領収書を添付してご提出します。
クレジットカードでのお支払い
アイピーユー調査事務所では以下のクレジットカードがご利用可能です。
ご請求書・領収書
ご請求書、領収書のいずれも発行致します。 担当者までお知らせください。
途中キャンセル
「途中で気が変わった」こんな場合でもご安心ください。途中キャンセルは可能です。お気兼ねなく担当者までお知らせください。その時点までかかった費用を精算し、ご請求致します。
弊社に過失のあった場合
例えば、尾行に失敗し、相手に調査を気づかれたなど、明らかに弊社IP YOU調査事務所に過失があった場合、 料金はいただきません。既にお預かりした着手金もご返金致します。なお、不可抗力で調査対象を見失った場合などは上記の対象に含まれません。ただし状況の正確なご報告の上、お客様に納得いただけるよう最大限努めます。